2017年4月17日月曜日

姪浜trip♪

今日は姪浜界隈を、パン教室の皆々様と散策してきました!

まずはお昼ご飯を中華のお店で頂いて、美味しくて❗超満腹状態で姪浜商店街へ移動。

私、初めて来ました‼(≧▽≦)

最初に行ったのが、かつお節屋さん!
こちらで、ふわんふわんの削りたてのかつお節を購入!
お店に入る前から、香ばしい香りがたまらないのでした!

それから雨のなか、傘をさして、とことこ歩くこと5分くらいかな?
「おおかみの口」というカフェへ!
スコーンが美味しいと評判のお店!
いつか行ってみたいなーと思ってたお店(*´ω`*) 嬉しいなー!
お店の雰囲気もよかったし、スコーンも美味しかった!いろんな味が楽しめて勉強になりました!

それから、かまぼこ屋さんへ!
こちらもいろんな種類のかまぼこがあって、
選ぶの迷いました~!結局、鶏の軟骨入りちぎり天とチーズかまぼこを買いました!(^○^)

どのお店もいいお店だったなー。
姪浜商店街、しぶくて癖になりそうです。
楽しかった~!(о´∀`о)


家に戻り、私のバッグにすりすりしてくるウメコ氏
あ!わかる?

いいにおいする?

本日の戦利品!

これね!

どうぞどうぞ!(^○^)
お土産よ!

とにかく、今日一日中、ものすごく雨が降りました。豪雨とも言えるくらい。大雨警報もでました。我々が姪浜に出かけてる時はそこまでなかったですが。
帰ってきたら、なんだか家に近づくにつれ、どうもすごい雨が降ったな、と思われる雰囲気があたりに感じられました。


そんな雨がほんの一時止んだ隙に、庭を歩いてみました。


パークス イエロー チャイナは明日咲くかもしれません!

モッコウ薔薇はいよいよシーズン到来かな!

野生児、クルミ
なにか気になる

あっちか?

こっちか?
穴を掘りまくり、顔が泥だらけのクルミでした。

晩ごはんに
キャベツのおひたしに、例のかつお節をたっぷり!
ものすごく美味しかったです‼

0 件のコメント:

コメントを投稿