2017年5月27日土曜日

ウメコとバラ

今日も気持ちのよい晴天です‼

このバラは名前、なんだろう?
とにかく朱にちかい赤です。

緑が深い
落ち着きます

今、まさに美しいのは、この赤いバラ
「イングリッド・バーグマン」
1984年 デンマーク作出
濃く気高い赤色
花弁が厚く弁質がよいため、雨にも強く、花形がくずれにくい

こちらもきれい❗
「ピンクアバンダンス」
1999年 イギリス ハークネス作出 
フロリバンダ系統

周りの植物とも好相性ですね!


さて、本日の

『わたしのおすすめの一輪』

今日のゲストはウメコさんです


、、、、、だから、、
カメラ嫌いだって、ほんとに
この黄色い「インカ」っていうバラがいやなわけじゃないの。カメラが嫌いなの。
知識はね、長く生きてますから、そりゃ聞かれたらなんでもお答えするわよ!
黄金の国で有名なインカ帝国てあったでしょ!それをイメージした明るいはっきりした黄色のハイブリッドティーローズよ!
1992年にドイツで作られたバラの品種よ!

さ、このくらいでもう勘弁してちょうだい。

え?もういっちょ?
ちょっと、いくらわたしが知識豊富だからって、バラの専門家じゃないの。
はい。赤いバラです。
おわり!

わたし、お腹すいて虫の居所が悪いの。
もう失礼するわね
はー。がんばった。
ギャラはなにかしら
イリコかしら?


ウメコさん、ご協力ありがとうございました!美味しいかつお節をあとで差し上げますね!

空気がからっとして気持ちのいい1日でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿