2017年5月30日火曜日

夏のような…

奥の小道の風景
この紫の花のところに朝陽が射してきて
すごくきれいでした‼
いろんな花が折り重なるように咲いて、色がどんどん重なって、、、育つにつれ色も変化してゆき、、そういうのが庭の楽しみの醍醐味なのかな…と最近思ったりします。

もう少し奥は、
この花が咲き始めました!名前忘れてしまった😵💧花の形も蝶に似ているし、現実にも蝶々がよく集まる花です!


「ソニアリキエル」
まだまだ楽しめます

そのとなりの
「シャンタル・メリュ」
バラは本当にいろんな花の形がありますね!

シャンタル・メリュの隣にはシオンが咲き始め、、、よい眺めです。

ゆっくり移りゆく季節を楽しみたいですね


奥の小道から離れて、ちょっとこちらへ

ニゲラとオルレアの間を通り
うつむくジュリア

右側には「ローズオブピカディ」


足元のギボウシを眺めながら

5月も明日までですねー
月日が流れるのがはやいなー

渡り鳥のホトトギスの鳴き声が、今朝から聞こえます‼
よく「東京特許許可局」って鳴くとか言われますが、そうは聞こえないかなー、「キョキョ、キョキョキョキョ」という耳慣れぬ鳴き声が聞こえたらホトトギスですよ!

ドロシーパーキンスがだんだん花が多くなってきました。あと数日で満開になるかな!
今日は本当に夏みたいな暑い1日でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿