2017年5月23日火曜日

バラ後半戦

今年は天気に恵まれて、本当にいろいろな花が長く気持ちよく咲いています。
クレマチスとピエール・ド・ロンサール

お互いに茂って本当にきれい

アリウムとメイド・マリオン
周りにいろいろありすぎて、こんなにきれいなのに埋もれてしまいそうな贅沢な庭ですよね(^w^)
このクレマチスのタワーも薄紫の花だけかと思っていたら
濃いピンクのクレマチスも咲き始めて

さらに見ごたえのあるものになりました!
その後ろのツルバラが凄すぎて、お花見のお客様も今日も喜んでくださったみたいでよかったです‼

季節は少しずつ動いています
柏葉あじさい
ピラミッドあじさい
もりもりです!
ピークは過ぎてきたけれどまだまだきれいです‼
散りかけたスパニッシュビューティー
朝日を浴びて最後の最後まで輝いてました。

クレマチスを後ろから見るのが好きなんだな
形がきれいです

みんなが終わっていくなか
今が盛り
ギイドゥ・モーパッサン

豪華です!

アフロディーテの後ろにある
このバラ、、名前が、思い出せない
香りが独特で
ころんとしたかわいいあなたは、、どなたでしたか、、、?明日、名札を見てきます。。


最後まできれいなオロールドゥジャックマリー

このアーチ

「アメリカンピラー」
1902年 アメリカ作出
ランブラー系統
一季咲き
濃いピンクで中心は白く抜け、大きめの花が房になって咲きます。丈夫さを代表するような、古くからある品種です


奥の小道に行きまして
こちらの左側の2つ

「ソニアリキエル」
1995年 フランス ギョー社作出
クォーターロゼット咲き

枝は細く、花は大きいので、うつむき加減に咲きます
蜂蜜、ラズベリーなどの甘く濃厚なフルーツの香り
まだつぼみがたくさんです‼

そのとなりの
「シャンタル・メリュ」
1999年 フランス ギョー社作出
ロゼット咲き

ハートを思わせる花びらが無数に重なって作る整った丸い花形
ラズベリー、アニス、リンゴなどの香り

0 件のコメント:

コメントを投稿