2017年5月4日木曜日

アフロディーテ

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?昨日は糸島の道、ものすごい渋滞だったみたいです。お客様が凄かったー!と教えて下さって。いやはやゴールデンウィークだから仕方ないですかね~
昨日は午後から雷とともに雨も降りだして(/_;)/夕方には止みましたが、お出かけのかたには大変な雨だったかも。今日はどうか降りませんように!
でも、お店で雨宿りされていたお客様が「どんたくの時はだいたいこんな雨が降るもんねー」とおっしゃってました!博多の感覚!なるほど!!!
さて、今朝の庭です。
植物には昨日の雨が潤いをもたらし、みんな元気になってましたよ!

この、、
このバラが、ずっとご紹介したかった「アフロディーテ」です‼
今までも何個か花が咲いていたのですが、途中で虫にやられたり、なんか形が今一つだったのですが、今朝!いよいよここにご紹介!
これが、アフロディーテです‼
咲き始めのこの状態が最高です!

咲き進むと、、あれ?あなたはアフロディーテさん?みたいな感じに。

今を見てください‼(≧▽≦)

2006年 ドイツ タンタウ作出
四季咲き
透明感のあるソフトサーモンピンクの花
濃緑の照葉は厚みがあります

花の外側は剣弁、花の内側がカップ咲きと大変個性的な品種です

愛と美をつかさどる神 アフロディーテ
その名前にふさわしい花です!


クレマチスもこの色もいいですね
そして、その上には、、
メイクイーンが咲き始めました!
じゃがいもではありませんよ。5月の女王!バラのメイクイーンです‼

庭のあちこちに彩りを添えるヒューケラ

ナニワイバラもモリモリですね~!

あずまやの向こう側
日頃目立たないのですが、
今、すごくきれいに咲いてるのでご紹介します!手前の赤いバラもそうだけど、、隣の、、
こちら!

名前がわからなかった(T▽T)
すごい花びらですよね
つぼみもたくさんです!

そのとなりには、羽衣ジャスミン
ちょっとピークは過ぎてきたけど、まだまだ香りを楽しめそうです!

垣根の向こうに
なんかきれいなピンクのバラが咲いてる❗
あなたは誰ですか?
明日、近寄って調べてみます!

ひとえにピンクといっても、いろんなピンクがありますね。アフロディーテのピンク、さっきの花びらモリモリのピンク、そしてこちらの青みがかったピンク。どれも甲乙つけがたい。どれも素敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿