2017年5月9日火曜日

雨の日のバラ

昨日の夜中から降りだした雨

今日は夕方くらいまで降り続く予報

朝の出勤直前に、さてさて雨のなか、バラたちはどんなかな?雨に打たれて、うなだれたりしてないかな、、、
いやはや!とんでもない!

ハツラツと咲き誇っておりました!

新雪も雨をまとって美しい!

昨日よりもまたさらにみんな咲いてる

グラハム・トーマス!あなた、いつの間にこんなに咲いたの?

アーチを抜けて、もう少し行きましょ

わ。もう言葉はいらない。

「ウィリアムス・クリスティ」
1999年 フランス ギョー社 作出

暖かみのあるパウダーピンクの花がゆったりと開きます。
幾重にも重なった花びらの縁は細かく波打ち、カップ咲きの完璧な姿を形作ります。
返り咲き



その隣が‼
「ベルシーニ」

1998年 フランス ギョー社作出

毎年10月に庭と花の愛好家が集まるフランスのヴェルシーニ城の名前を冠したバラ

花びらが幾重にも重なり、中心部がオレンジへ美しいグラデーションを表すサーモンピンクの花

フルーツに蜂蜜が混ざるスパイシーな香りが魅力


雨も夕方までの予報が、2時くらいにはあがりそうな予報に変わりました!(≧▽≦)
雨は降ったけれど、風は吹かなかったので、そこまでバラにはダメージはないと思います。よかった‼




0 件のコメント:

コメントを投稿