2017年5月19日金曜日

ツルバラ

朝、庭に出ると、、すごい香りに包まれます。そして、音。
蜜蜂、クマバチたちの羽音
みんなブンブン頑張っています!
この花はキューランブラーかな!
1912年 イギリス作出
一季咲き
この品種のネットの紹介文がなんとなく面白かったのですが
「旺盛な伸長とたくさんのトゲについ植栽をためらい一般向きとは言えませんが、状況さえ許せばおすすめしたい品種です」
うん、なるほどですねー
今日はツルバラを中心にご紹介します
見上げるとアーチの天井はこんなに素敵です‼
「ロサ・ムリガニー」
「フェリシテペルペチュ」

そして

このかわいいツルバラも白のツルバラ二種のとなりに咲いています!

こちらもすぐ近くにある
「マクミランナース」
1998年 イギリス作出
四季咲き ロゼット咲き
コンパクトな人気品種です
名前はイギリスの癌専門病院(マクミラン癌財団)のナースに因むそうです
白のオルレアとよく合います

「ポールズヒマラヤンムスク」
1916年 イギリス作出
ランブラー系統
ハラハラと散る桜のようなバラ

ロゼット咲き

本当に今きれいです!(≧▽≦)

この白いアーチの前に咲いてる赤いバラは

「ラブ」です!
1980年 アメリカ作出
花弁の表が赤、裏が白と、赤と白のコントラストが美しいバラです
ハイブリッドティローズ

今年のピエール・ド・ロンサールは最高です‼
もう、惚れ惚れ❗
完璧な花ですねー🎵

「ホットココア」
2002年 アメリカ作出
フロリバンダ系統
スモーキーなチョコレートオレンジ色
不思議な魅力のある色ですね
花盛り!

バフ・ビューティーとピンク色のバレリーナと紫のバラのコラボレーション

そして!
「ノスタルジー」
1995年 ドイツ作出
ハイブリッドティーローズ
なんとも言えないグラデーションですね
クリーム~白色地にローズレッドの覆輪花
独特の存在感です

もう、ここらで終わろうと思ったら、、
また一輪見つけてしまった、、、
あなたは、、
「ザ・プリンス」
1990年 イギリス デビッド・オースチン作出
四季咲き
黒赤紫色の花は大輪で、カップ咲きからロゼット咲きに。
ダマスクモダンの濃厚な香り

あともうひとつ!

「ファンタン・ラトゥール」

透き通るようなソフトピンクの花色
19世紀に活躍した画家アンリ・ファンタン・ラトゥールに因んだ名前です

あ、これは
先日ご紹介した時につぼみだった
「メイド・マリオン」です!

咲くとまたかわいいんです!

今日は暑かったですね

明日はここのツルバラをご案内します!


最後のしめは
ニコル・バガニーニと
うにゃ
うぬ!
ウメコ氏
ご協力ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿