2017年5月28日日曜日

今更ながら


今更ながら、、、

え?ここにこんなバラがあったの?と思いました。
もしかしたら、去年かおととしも同じようにびっくりしてブログに書いてる可能性も私ならありますが、とりあえずご報告です。

この高い大壁に向かう小道を歩き進んで行って、ふと、見上げると、、
あら?

こんなところに?

もりもり咲いていた‼
このあたりに木に絡ませてツルバラが植えられていたことは、もちろん知っていましたが、ちゃんと自覚したというか、ちゃんと見たというか。そして、すごくびっくりしたのでした。
隣には薄いピンクのツルバラ!

こちらにも!

先に進みます
アジサイの季節がもうすぐやってきます

この花、なんだろう?
かわいいな

ちょっと背の高い植物です

今年、ユスラウメがまったく実がならず。
お客様のお庭のユスラウメもそのようで、こんなことは珍しいですねーと話していたところでした。皆さんの近くのユスラウメはいかがでしょうか?
梅も去年は裏年と言われていて収穫量がものすごく少なかったのですが、今年も見たところ少ない感じがします。
なんか、、なんでしょうね?

ビワは豊作です‼
そのうちカラスがわーっとやって来そうですf(^_^;

あずまやの近くにきれいなクレマチス発見
ほら!

なんだかエキゾチックな雰囲気!
『シーボルディ』という品種です

隣にはこちら
咲き始め

咲き進み、、、

こんなふうに変化していきます!
最後はアヤメみたい。。
ゴージャスだけど、和風な落ち着きがありますね

これも好きなクレマチス
なんとも言えない色と形

バラはピークを過ぎてきたけれど、お花見のお客様も多かったです。「バラもまだ咲いてきれいだし、他のお花もいろいろあってきれいだったー!」と喜んでくださっていたのでよかったです!


『わたしのおすすめの一輪』

今日のゲストはクルミさんです

ねえ、これって、、あれよ。
あれあれ。
あたし知ってる‼
ヤラセっていうの?それよ。
あたし、花には興味そんなにないのよ

なのに、、、

パンをね、ちょっと下に置いてね、「待て❗」ってあたしに言うの。
じっとしてないあたしを止まらせる作戦ね。
お花といっしょのところを撮りたいのね

わかった。

お母さんのために、一肌ぬごう。
クルミです。
あたしのようにかわいいピンクのバラ『芽衣』です!
こないだお母さんがお店でお客様から「クルミちゃんが前飼っていたセンちゃんに似てる」ってお話聞いたそうです。センちゃんにもきっと似合うわね!このバラ!

0 件のコメント:

コメントを投稿