2017年3月31日金曜日

月末年度末!

今朝、こんな轍を残して、叔父と一緒に息子が出発しました!今日は北九州で仕事を一件してから、夕方に門司からフェリーで一路大阪へ行くそうです。楽しそうだなー。とにかく息子よ、お仕事の邪魔だけはしないようにしてほしい。

さて、二人を見送ってから、大忙しでありました。お客様からご注文頂いて、スコーン25個と抹茶とホワイトチョコのガトーを焼きました‼子供さんが幼稚園を卒園されて、園の先生方に最後の御礼に差し上げるのだそうです。そんな大事な品物を注文してくださり申し訳ない感じです。心して作らせて頂きます!
気持ちばかり気合いが入って、途中、大失敗してた。。。
この写真のはそのあとちゃんと作って成功したものですが、、とにかくものすごい集中していたつもりが、粉にバターをすりこむ作業をすっぽかして牛乳入れて生地をまとめ初めてた、、無意識に進行していて、はっと気づいた時は、どうにもならん状態(T▽T)
とりあえずどうなるかバターを少し入れ込んで、まとめて、冷蔵庫に休ませときました。

さて、気持ちを入れかえて、再度作る‼
ホワイトチョコとクランベリー入りと、ミルクチョコ入りの二種類作ったので、最初のがきれいに焼けて、ほっとして2回目に失敗したという感じです。
ああ、成功してよかった~!

さあさあ、シンプルですが、ラッピングして!お引き渡ししました‼💕💕💕

この四角いスコーンもどきが、あの失敗した生地です。バターが少ないせいか、なんだかガリガリして、クッキーみたい。それも案外悪くないかな?まあ家の朝ごはん用ですが!
粉もチョコも無駄にならなくてよかった。

すべて焼き終わり、ほっとして、ハーブティがのみたくなり、これを選びました。
レモングラス、レモンバーム、ミント、だいだいのピールがたっぷり入った香りがものすごい良いこの一杯!(о´∀`о)飲んだらすっきりしました!
ティブレイクは大事だな。
あのとき、一息ついていたら、失敗を防げたかも?とにかく落ち着くことが大事ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿