2017年3月8日水曜日

冬に逆戻り

寒い。

朝から冷たい雨、そして、雪も混じって、寒いのなんのって(T_T)
寒いの苦手です。
でも、お店にきて薪ストーブつければ大丈夫!(о´∀`о)
安心してケーキ焼きましょう‼
今日はレモンジンジャーケーキです。
無農薬レモンに恵まれた今年、今こそ作らねば🎵
このケーキ、小麦粉にコーンスターチもけっこう配合されていて、どんな食感なんだろう、初めて作るので楽しみなのです!
以外にねっちりとした生地。
型に敷き詰めます。
そして焼きましょう‼
焼いている間に、クリスマスローズが元気なくなっていたので、お風呂に入れてシャキッと元気になってもらいましょ!
最初はぐんなりしていたのに、どんどん元気になって、花が立ち上がってきます。よかった!
そうこうしてるうちに焼き上がりました!
仕上げはショウガ♪
すりおろして、絞り汁を粉砂糖に入れて混ぜて上掛けにします。
できた!
地味な見た目、ちょっとホロホロするレモンの香り豊かなケーキ、それにほんのりショウガの香りの上掛け。
シックな、じんわり美味しいケーキ。
明日になってまた生地が落ち着くのを確かめたい‼初めてのレシピを作るのはドキドキ楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿