2017年3月15日水曜日

曇り時々雨時々晴れ

朝の庭は鳥が鳴いて、空気もよい。
掃除していると、とても気分がよいです!
ただ、犬の散歩から戻って、お店に行くまでの間なので、調子がでてきたところでもうお店に行く時間になるので、朝の時間の使い方を再度考えて、うまく要領よく動けるようにならないと!

庭の片隅に咲き始めた都忘れや
花ニラ

どちらも薄紫色がかわいい。
晴れてるかと思いきや、ぽつぽつ雨が落ちてきたりして、気まぐれなお天気です。
クリスマスローズも今が盛りです!
このスイセンの奥の花は、、
なんて名前だったかな?
数日前の黄色い垂れ梅みたいな花は、名前思い出しました!「黄梅」でした!
こうやって数日後にまた思いだすの期待しよう。
これはシランの新芽です!
もうつぼみができてる!
春ですね!
昨夜、友達がスコーンを焼いていて、その配合やら、焼き時間やら、焼き上がりの雰囲気の話をしたら、なんだか私も焼きたくなって、今日焼きました!(о´∀`о)
小麦粉とバターと牛乳と砂糖と塩とベーキングパウダーだけの、シンプルな配合だけに、ちょっとした水分量とか混ぜかたとかで結果が変わってくるのかな。作れば作るほど楽しいです。

え?ていうか、、そんな事言ってるうちに、今日はもう3月15日?もう3月が半分過ぎてしまった!Σ( ̄□ ̄;)早いですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿