夜明けの海。
起きぬけに海のチェックができるなんて、最高かよ。あ、ちょっと古かったですね。。すみません。初めて使ってみたけど、こんなにみんなが忘れた頃に使っても、さみしい気分を噛み締めるだけだった(._.)
旅には本がないと。
一泊とはいえ、旅は旅です。
今回のために準備したのは、よしもとばななさんの「夢について」
ばななさんが見た夢をご自分で解説するみたいな、分析するみたいな不思議な内容です。
実際、すごく不思議な夢が、現実と重なったり、なにかがリンクしていたり、なにかしら意味があるような。おもしろい。
なかなか読む時間はなかったけれど、寝る前のちょっとした時間とか、ふと気分が変えられて、読書はいいなあと思うのでした。
さて、宮崎二日目は、皆それぞれ好きなことをする1日としまして、両親はゴルフへ、姉はホテルでゆっくり過ごし、残りの我々は海へ。
木崎浜という、宮崎のサーフィンのポイントです。
準備をしながら周りを見渡すと、佐賀からも、福岡からも、もちろん宮崎の選手も、たくさん上手で有名な小学生、中学生、高校生サーファーが!!!
みんな、宮崎に練習に来るんですねー、やっぱり。なかには高2だけどもうプロになった女の子や、そうそうたるメンバーです。
皆さん、ちょっと仲間に入れてやってくださいね。。
予想以上に波が高くて、苦戦したようです。
浜から見るのと、海のなかにいて感じるのでは、かなり違うみたい。
宮崎の波のパワーは、糸島の海のそれとはかなり違って激しくパワフルなのだそう。
こんな車の中から見て想像しても、、わからない世界です。
主人と娘さんが沖に出てしまったら、他にもサーファーがたくさんいるから、誰がだれか全くわからなくなり、応援を断念。
本を読んだり、うとうとしたり。
車中でのんびり過ごしました!
二時間ほどで海から上がってきました。
それこそ波に巻かれて、鼻から海水がとめどもなく流れてくる二人でした。
「きつかったー!でも楽しかった~!」と喜んでいたので、よかったです。
私も車の中ばかりでなく、海を感じよう!と、波打ち際まで行って来ました。
近づくと、だんだんどこからが浜で、海で
、空なのか、、わからなくなってきて、、きれいでした。
今日はお店を臨時休業させて頂き、本当に申し訳ありませんでした。おかげさまで良い家族旅行ができました!日頃、子ども達も高校や中学に行って生活していると、こんなに一日中一緒に過ごすことができないので、貴重な時間でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿