2017年3月19日日曜日

春霞

昨日よりも暖かい1日となりました。
お客様の合間に駐車場の草取りをしていましたが、風が吹いても心地よい!(о´∀`о)
春だわ~!
でも、空気はかなり霞んでいて、花粉やら、PMやら、そろそろ黄砂も飛ぶだろうし、考えただけで、ふがふがします~

朝はお墓の掃除してきました。
お墓の脇に梅の木があって、またまた剪定魂が燃えてきまして、ガンガン切りました!でも半分くらいでタイムオーバーになりました。(T_T)不完全燃焼。。。
また出直しです!でもお墓は草もなくなってすっきりしました!よかった!(о´∀`о)

このすみれはお店の駐車場に咲いていたもの。かわいい‼
中学の頃、山からすみれをたくさん根っこごと取ってきて、鉢植えにして学校に持って行った記憶があります。すみれが好きだったんだな。懐かしい。花の好きな田舎の少女でありました。

夕方になり、ごはんの準備
新玉ねぎの季節!
葉っぱは、刻んでチヂミに!
柔らかい玉ねぎはチンしてトロトロになったところにめんつゆかけて~!美味しかったです‼(≧▽≦)
季節の移ろいを食べ物で感じるのは最高ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿