2017年3月3日金曜日

剪定人生


レモンの木を朝一番に剪定しました!
すっきりした。
でも、これからどんなふうに新芽が出て、つぼみがついて、花が咲くのだろうか?
それを知らずによく剪定なんてできるよねーと自分で思いながらも切る。切る。とにかく風通しがよくなるように。ただそれだけです。

勢いがつきました。
お店の入り口の椿
ビフォー
アフター
違いがわかりますか?
けっこうすっきりした。

石垣の前の椿
ビフォー
この椿、お店のオープンの頃に頂いて、最初は鉢植えでちっちゃかったけど、今では私の背も越えました!(о´∀`о)花が白の縁取りになっていて、すごくかわいくて大好きな椿です!
アフター!
剪定で落とした枝は、もちろんもったいないからお店に飾ります‼あと半分は友達にあげました!喜んでくれてよかった‼

レジ台に移しました。
こうして見上げていると、木の下にいるみたいな気分になって、とても居心地よくなります。花が部屋にあるのって、心地よいことですね。改めて思いました。

そして、木を剪定して風通しをよくすると、自分の気持ちも風通しがよくなる気分になります。何事も繋がっている。


0 件のコメント:

コメントを投稿