2017年3月27日月曜日

人生最高のトマト


今朝の庭の近くの坂道です。
ソメイヨシノもだんだんつぼみが膨らみ初めました。福岡の開花宣言がされましたが、うちはまだ数日かかりそうです。
でも、それを待つ時間が好きなので、今が一番いい時かも、、

桜の根元には、フキの新芽が美しい。
食べても美味しい。素晴らしい。

雪が積もるように白く咲いているのは、ハランキョウ、すももの花です。また初夏にあの酸っぱくて元気になる、あの実をたくさん実らせてくれたら嬉しいな。

さてさて!これが、、、
お客様から頂いて、その場で一切れ頂いて、その濃くて、味がぎゅっとして、なんだ?この甘味と酸味と歯ごたえと、、、
びっくりしました。私の人生で、一番美味しいトマトでした。
こんなふうに、突然、これが一番!というのが来るから、人生は本当におもしろい。

Nさん、ありがとうございました‼

0 件のコメント:

コメントを投稿