2017年3月22日水曜日

春の雰囲気

梅の花も終わり、私の梅の木ウオッチングがまたまた熱を帯びてくるのであります。
どの枝の花に実がつくのか?
そして、実を収穫した後にどの枝をどのように切るのか。葉っぱが茂ってそれが判断出来るのか?そんな事ばかり考えています。

この辺りのタンポポは白い花がメジャーです。黄色いのは少数派。
なんだろな?なんでかな?

今日はお雛様を片付けました!

そして!

こちらを久しぶりに飾りました!
この蓮のタペストリー。
5月を迎えるこれからの時期は、これが壁にかかっているだけで清々しい気分になります。

もしや、と思って見てみたら、ツツジの枝につぼみ発見。びっくり!
なんだかどんどん季節に置いてきぼりになりそうです。
ソメイヨシノはまだ、こんな感じです。

その根元にあるヤマブキの枝。
つぼみができてる!
桜が咲く頃にヤマブキも咲くと思います。
その日を楽しみにしています!

あと、何日後だろ?

ゆっくりゆっくりきて欲しい。
春さま。





0 件のコメント:

コメントを投稿