2017年3月21日火曜日

3月のパン教室♪

愛しのパン教室!
今日も楽しかった!

今日はアンパン!(о´∀`о)
成形も楽し!
あんこをパン生地で丸く包み込んだら
キャンバス生地にはさんで押して
ちょっとぺたんこにして
指に小麦粉つけて、中心に穴をぷすり!
そこにさくらんぼの花の塩漬けをあしらって…
焼きましょう。

さて、お次は、、、
チーズのパン!
たっぷりのチーズを巻き込んで
くるくる‼
この生地はイーストがいつものドライイーストではなく、白神天然酵母なんです。
だから、発酵の時間がいつもよりたっぷりとります。発酵した時の香りもなんだか違う‼
食べたらどう違うんだろうか?久しぶりに頂くので、すごく楽しみです!

アンパンが焼き上がりました!
きれいだ!成功です!
こちらは先生が作ってきてくださったサラダです!押し麦の茹でたものにキュウリ、玉ねぎみじん切り、豆各種、アマランサス、レモン、トマトをあわせて、ドレッシングはアンチョビとレモン汁とビネガーなどをあわせたもの。これが、オリーブも入って、複雑な味わいで美味しかった~!いつまでもいつまでも食べてしまう美味しさでした。そして!お洒落!先生のお料理はいつも素敵です!

アンパンも美味しかったです!
桜の塩気も絶妙な春の味わいでした。
こちらは、チーズパンの最後の仕上げ。
発酵終わったら、クープを入れてチーズをさらに上面に散らします!
チーズパンと同じ生地です。
明太フランスみたいなパンです。
明太子とバターとマヨネーズを混ぜたソースを絞り入れます。
これを焼くと、、
最高です!

チーズパンも最高です!
もう、この写真以上にチーズが中にとろけていて、こんなチーズパンを焼きたて食べたら、、もう他のパンなんて霞んでくる!

パン教室の醍醐味は焼きたての味を、味わえることです‼💕💕💕



0 件のコメント:

コメントを投稿