2017年3月2日木曜日

レモン酢♪

この椿はセイオウボという品種です。
ものすごくつぼみが大きくて、花も迫力満点の大きさです。開いていく過程がきれいなので、咲いてしまうとぼわっと大きすぎてびっくりするほどです。
西王母と書きます。
迫力のビッグママですよ!

隣の白いわびすけの花もきれい。
今日は雨がなかなか止みませんでした。
花は水を浴びてきれいですね。

梅の花も少ないながらも咲いています。
私はその様子を見ながら、実を収穫したあと、どんなふうに剪定しようか、イメージトレーニング。車を運転していても梅の木があればイメージトレーニング。ぬかりはありません‼
河津桜もだいぶ散り始めてる。
でも同時にきれいな葉っぱが出るのが本当にいいなと毎年思います。それこそ抜かりない。どんどん時は過ぎ、成長しているのです。
友達のMさんから頂いたイチゴ!
糸島で品種改良されたものだそうです!
15年かけてできた「レディア」です!
初めて頂きました!甘酸っぱくてすごく美味しかった‼

親戚から教えてもらって、ずっと作ろうと思っていた「レモン酢」やっと作りました‼

配合は、レモン200グラム、砂糖200グラム、酢400ccのみ
保存瓶にレモンとグラニュー糖を入れたら、、こんなんなった(T▽T)
これに酢が入りきるかな?(T▽T)
いつもこのギリギリでなんとかする性格をなんとかせないかん。余裕のある行動をせねば。わかってるんだよ。わかってるんだけどいつもチャレンジしてしまう。
案の定350ccしか入らんかった(T▽T)

明日の朝にまた見てみよう。
砂糖が溶けてまた入るかも?しれないし。
まあ、ダメなら使いながらまた足せばよいのだ。

とにかくこのレモン酢、体にいいことずくめらしい。
美肌とか?
血圧下げるとか?
もういろいろです。
テレビ番組で松崎しげるさんと大場久美子さんが実験してかなりの成果が出たことはネット調べたらどんどん出てきます。うちもやってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿