2017年3月12日日曜日

朝日キラキラの庭

朝のお日さまに向かって拝むかっぱちゃん。
今日も1日無事に過ごせますように!
だんだん日射しが強くなってきて、影も濃くなってきました。同時に紫外線も強くなるから日焼け止めもちゃんと塗らないといけない季節でもありますね~
芍薬の芽がこんなに!
至るところににょきにょきありますよ!
薔薇の新芽もにょきにょき!(о´∀`о)
キラキラ!
仲良しご夫婦も満開のクリスマスローズに囲まれてラブラブです!
つるバラもすべて芽吹いて。。。
ロココやスパニッシュビューティーもいつ頃咲きだすだろう。とても楽しみです。

この黄色い花はなんて名前だったかな?

ラジオで聞いたけど、中国か韓国では春にレンギョウの黄色い花が咲くと春だなーと感じるのだそうです。日本で言えば桜のような存在。

みんな春を待ちわびる気持ちは同じですね!

私の花粉症もだいぶ落ち着いてきたので、また庭仕事開始します!これからあっという間に5月が来そう。芽吹き始めた植物の成長のスピードについていかなくちゃー!

0 件のコメント:

コメントを投稿