2017年3月7日火曜日

新しい友達

もう、植物は増やさないと決めていたのに。。。

こんなにかわいいこに出会ってしまったら、、そんな決心はあっという間にどこかへ飛んで行ってしまいました(^w^)

私の台所の、窓際の、大事な子達。
まあ、ほぼほぼアボカドの子どもたちですが。みんなすくすく元気。

なかには、ミントとローズマリーもいます。
根っこが伸びてきたので、もう少し暖かくなったら、外に植えつけようと思っています。

この子の名前は「シンビフォルミス グラキリデリネアータ」

多肉植物  ツルボラン科 多年草
原産地  南アフリカ

生育適温は20~25度程度。暑さにやや弱く、夏はあまり成長しないとの事。

南アフリカの子なのに、暑さに弱いなんて。
南アフリカには、こんなこが普通に外に自生しているのだろうか?

このプリンとした葉っぱ全体が透明がかっているけれど、特に先端が透明です。ここは、光を取り入れる窓の役目をするらしい。

おもしろいなあ。

大事に育てます‼(≧▽≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿