2017年3月10日金曜日

春は香り高く!

ケーキの型もいろんなサイズがあって、同じようでも微妙に立ち上がりの広がり具合や、底が取れる取れないもあるし、いろいろ欲しくなりました。以前はよく買っていたけれど、最近は気に入ったものをよく使うようになり、あまり買ってません。
でも、前買って、まだ使ってなかった!というパターンもたまにあって、それがこのピカピカの型です!
大きくて渋い色になってるのは義母から昔頂いたもの。バナナケーキやフルーツケーキをこれで何度焼いたことか!この型がないとやっていけません!そして新しい型は、それと同じメーカーの少し小さめタイプ。
やっと今日使いました!
新鮮な玉子!
美味しく焼ける予感がするー!
生地を作る工程で、なんか、これは木星の模様みたい、とか、いろいろ想像する時があります。妄想の世界です。(^w^)
焼けた!
カルダモン、シナモン、ジンジャーの香りの効いた「スパイスココアケーキ」です。
半分にスライスして、中に溶かしたチョコレートをサンドして、さらに上にもかけます!
チョコレート好きにはたまりません!
スパイスがふわっと香る大人のケーキです。

さてさて🎵
4月はイベント盛りだくさんです!
まずは福吉jazzです!
4月8日 土曜日  午後4時から

大江陽象トリオ feat. 中島朱葉
ドラムの大江さんは志摩のご出身で、ずっと東京で活動されていましたが、去年帰福され、こちらで音楽活動されています!ビバップというジャンルのジャズを好んで演奏されています。今回、24歳のフレッシュなアルトサックス奏者の中島朱葉さんとのライブ!めちゃくちゃ楽しみです!(о´∀`о)
場所は福吉公民館です。
お問い合わせは090-9793-9382まで!


4月15日はクラシックコンサート!
 
すみません、写真が横になってしまいました。
場所は龍国寺さんです!
龍国寺音楽会も今回で9回目!いつも素敵な企画で地元の音楽ファンを楽しませてくださいます!
今回は小川典子ピアノリサイタル!
イギリスと日本を拠点に世界各国へ演奏旅行を行う他、国際コンクール審査、マスタークラスなど広範囲な活動を展開されています。
チケットは前売りの場合で大人3000円です!
お問い合わせは092-324-5673まで!

落語もありますよ!(≧▽≦)
こちらも写真が横になってしまいました。すみません!
4月22日 土曜日 午後5時から
古材の森 前原店にて

柳家三之助糸島独演会
こちら、前売りが糸島割というのがあって、それだと2500円が2300円になります!
お問い合わせは092-321-4717古材の森
092-322-2098糸島市観光協会まで!

イベントが目白押しです!
お店にこちらのイベントのフライヤーも置いてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿