2016年9月8日木曜日

赤米のお花見!これからいい時期です!


閉店後に、赤米の稲穂はどんなかなぁ?と行ってきました!
 今日もよいお天気だったけど、PМ2.5もすごくて、かなりもやってました。

 ヤグラに登ろう!あれ?例年よりもきれいになった気がする!!!

 すごい!ヤグラ!リニューアルです!!!
よりしっかり美しく変わっていました!


そして!今年の絵文字は?


 左見て

 真ん中見て

右見て!

わかりますか?

「やるばい!九州!!」

まだ色が薄いところがあるから、これからですね!シーズンは!
皆さんこちらにおいでの際はぜひ赤米の田んぼにお立ち寄りくださいね!

 右手前方には海が見えますよ!

 月もうっすら見えました!
満ちてきているんだな。

 毎年、どんな文字や絵にしようか、悩まれるでしょうね!

 だんだん夕焼けになってきました。

 夕陽の赤と、赤米の稲穂をいっしょに感動的に写真に収められる方がいらっしゃいますね。
きっとこれからそんなカメラマンの絶好の時期だと思います!

 本当に赤くてきれいだ。

皆さん、花の時期はあっという間に過ぎます。
是非是非お早めにお楽しみくださいね!!!


嬉しいいただきもの♪
 真珠の塩だって!!!

 うっすらと色ついて、いかにもミネラル豊富な雰囲気!

 伊勢志摩のお土産で、真珠と真珠貝と海水と一緒に入れて炊きあげられたものです。
真珠と真珠貝の作用で、まろやかで風味豊かになるのだそう。

さっそく味見してみました!
またいちの塩は糸島の塩。一番左はフランスの岩塩。どれも美味しいけれど、やっぱり真珠の塩が一番まろやかでした!なんかまあるいしょっぱさというか、、とっても美味しい!
いろいろ使い分けたらいいですよね!
お塩。

今日はマイタケのてんぷらに真珠の塩をぱらりと振って頂きました!
最高でした!(●^o^●)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿