2016年9月21日水曜日

キャラメル&リンゴ&シナモン


朝晩が涼しくなってきました。
夏が終わってきたのを感じます。

朝も散歩、暑くて行けなかったけれど、そろそろ大丈夫かな、ということで、今日久しぶりに行ってきました!
 ツルボがたくさん咲いている斜面
素朴でかわいい花です!

 素朴でかわいいクルミ氏

リードで繋がれて、あっちへひっぱり、こっちへひっぱり、、落ち着きませんが、だんだん慣れてもらうしかありません。

 この花が咲くのも秋が近づいた証拠です・

 福ふくの里にいったら、唐津産のリンゴが売ってました。
ちょっと買ってみよう。

 なんとなく、今日はキャラメル&リンゴの気分なので
ケーキ焼いてみよう。
シナモンもたっぷり!

 その上にアーモンド生地をのせて

 焼いて

 ひっくり返すとこのように♪

 シナモン香るリンゴケーキです。

それからまたもうひとつ。。。
 砂糖を焦がしてカラメルにして

 リンゴを投入

 レーズンもあわせて、しばらく煮てからシナモンもin

 リンゴジャムです。
今日はとことんキャラメル&リンゴ&シナモンやってみました。


今朝、リンゴといっしょにこちらも買って
 キュウリは4本で130円、ニガウリも4本で100円!ありがたい価格です。
これ食べたらまだもうちょっと夏を楽しめるな~と思っていたら、、、

こんな嬉しい頂き物!!!
うち、初物です。
ありがとうございます!!!(●^o^●)
渋皮煮をつくろうと思います。
わー、久しぶりだ。
夏と秋が入り混じる今日この頃。。。食べ物はどっちも楽しめて嬉しいです!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿