2016年9月11日日曜日

これでいいのだ!


本日のケーキはプリンケーキです。
 どんなふうにお皿に盛ろうかな、、と思いながら、とりあえずこんな感じに。

 盛るお皿によって、イメージが変わりますね。
今日は角皿に♪

今日もとんぼ山に登ってこられたという、登山帰りのお客様もお寄り下さり、いろいろお話できて楽しかったです!


さて、お店が終わり、夕飯の準備
 今年の玉ねぎ、佐賀県も玉ねぎ農家の方がた、病気に悩まされ収穫量が激減しているんです。
父の畑の玉ねぎも去年に比べたら出来がよくなかったと言われていたけど、、、
今、残っている玉ねぎもとてもきれいだし、お店で買ったらすごく高いんです!
助かってます。。。
美味しい上に、安全で、きれいで、、、ありがとうございます。。。

その大事な玉ねぎをつかって、今日はスープを作ります!
 よく炒めてから、これまた畑の野菜、かぼちゃを入れて、水をいれて煮ます。
そして、コンソメと塩コショウをあわせて、味を調えて、、、バーミックスでがーっと攪拌して

かぼちゃポタージュのできあがりです!

生クリームも少し入れたので、まろやかで美味しい♪

ちょっと涼しくなってくると、こんなスープがまた美味しいですね!
熱いうちは冷蔵庫で冷やして飲んでいたのが、、たいして昔のことではないのに、ずいぶん前のこことのように感じます。

今年の夏、暑かったな~。なんだか今思うと、夢みたいだな、、、。
8月が夢だったらよかったのにと、よく思うけど、仕方ない。
しかたないのだ。
人生なのだ。

バカボンのパパのように、繰り返し思うのだ。
これでいいのだ!

そんな、今日この頃のわたしです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿