2016年9月5日月曜日

今日も元気!


ロビン。今日も元気です!
 いそがしいわ~

 エースも元気です!
おれもいそがしいわ~

 あたしもいそがし~!


・・・?
 あのこ、ボール投げもしないのに、、、なにがいそがしいのかしら?

それよ。私も不思議よ。

 毎日毎日、ボール投げ。

 ほんとに好きだね!
台風っていってるけど、まだぜんぜんね!

晩御飯はこれ!
 友だちからもらったミックスです!

 こぶみかんの葉っぱ、バイマックル―もこんなにはいってた!
香りがいいんですよね!

 ナス、しめじ、鶏肉、ピーマンを入れて、、、さっと煮るだけでできあがり!
簡単で美味しかったです!

 なんだか不思議な夕焼けだったな~。

明日の朝6時くらいに台風がこのあたりを通過するみたいです。
家の周りもお店の周りも、一応備えて、いろいろ飛びそうなものは片付けました。
夜になっても、なんにも風も雨もないのでピンときませんが^_^;

農業をしている友だちが、台風が過ぎると、畑はすごく表情が変わるのだと言っていました。
空気が入れ換わるというか、、、すっきりしてきらきらするんだそうです!
だめになる野菜はだめになるけど、元気になる野菜もあるのだそうです!
だから、被害ばかりが心配されるけど、来るものは受けとめる!と言っていました!

そうか。
なんだかいいこと聞いた!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿