2016年9月11日日曜日

AFAF & 中洲ジャズ

朝のお弁当づくり、続いてますよ~!
たいしたもの作ってないけど、日々なんとなくおかずをなんとか作っては詰めています!
お弁当作り始めてから、もう1年半、、、もっとうまく、手際良くならないとな~


今日はお店、午前中だけ営業しまして、午後からお休みさせて頂きました。。。
大変申し訳ありません。。。

午後から、中洲へ行ってきました。
まずは友だちから招待券を頂いていってきたAFAFというイベント
art fair asia fukuoka 
ホテルオークラの9階に、現代アートシーンをリードする海外を含む38のギャラリーが福岡に集結し、ホテルオークラの客室がアート空間に変貌する!という企画です!
絵画、彫刻、立体、版画、写真など、ギャラリスト達が選んだ、一押し作品が一堂に会します。。。
そんな9階全体がギャラリーになっていました!
すごかった。
去年から行われているイベントだそうですが、ここへ来れば、一気に今どんなものが注目されているのかが、、、わかるのかなあ。。。
現代アート、あまり今まで出会う機会がなかったので、じっくり見てきました。
中に数点、いいなと思うものがありました。
でも、自分がいいなと思うものが、なんなのか、よくわかりませんでした。。。
もっと、なにか目を磨くような、努力をしないといけないのだなと思いました。。。

そして、またキャナルシティに戻ってきました。
 大盛り上がり!!!

 今日は中洲ジャズなんです!
待ちに待った年に一度のお楽しみ!
だんだん日が暮れてくるとともに、ライブがあちこちで始まります!

 まずは福岡城という、トロンボーン、トランペット、テナーサックスと、ドラム、ベース、ピアノの6人編成のところを聞きました!

 トランペットなどの音が、さーっとビルの合間を駆け抜けていきます!
それがものすごく心地よかった!
演奏してる方はなおさら心地よかったのでは?!と思いました。

 中洲ジャズは年代層が広くて、けっこうお年を召した方々が多くおいでになっています。
こちらのペアルックのお二人もそう!
若い人だけでなく、みんなが楽しめるこんなイベント、、、末永く続いてほしいです!
今年で8回目!
だから背番号みたいな08という数字です!
毎年Тシャツなどのイベントグッズの売り上げで、この中洲ジャズが運営されています。
買って、着て、一緒にライブを楽しんで、、、こんなお二人みたいな楽しみ方ができたら最高ですね!

 今日もメインイベントはこちら!こんな写真しか撮れなかったけど(T_T)
バンバンバザール&石原顕三郎氏のステージ♪
楽しかった!

ああ、祭りが終わってしまった。。。(T_T)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿