2016年9月25日日曜日

ヒガンバナ8分咲き


さらに昨日から開花しています。
 朝見るのと、夕方見るのでも全く違います。
花の生命力というか、育つ力というか、すごいです。

 アゲハもすごいです。
お客様も皆さんお花見を楽しんでおられました!
あっという間の花の時期ですもんね。一緒に味わえてよかったです。

 お店に朝来たら、電線に

 つばめ君たち。

午前中、お店の駐車場付近をとにかく飛びまわっていました。

午後からは、トンビが飛び交っていました。

鳥たち、どうしたんだろう。
なんだか落ち着かないような、嬉しそうな、なんだかそわそわしてるような、、、そんな感じでした。


今日おいでになったお客様から頂いた写真です
 去年のうちのヒガンバナに舞うアゲハの写真。。。
すごくきれいでした!
本当にありがとうございます!今年もこんなに全体的に咲くのはいつだろうか?

 今はこんな感じです。
夕方になったら8分咲きくらいになったかな

 花が密に咲いているところは、こんな感じでとても華やかです。

 梅林の流されたところにまばらに咲くヒガンバナもなんだかいい感じ

お店が終わって、坂道をあがってくると
 左側にローズマリーが植わっていて、疲れている時は、その葉っぱをしゅんとさわって、香りを楽しみます。あの特有の香りは嗅ぐとすっきり気持ちが整うような感じがします。

そして、家に戻ると
 ヒューヒューキューキュー鳴くひとがいて

 必死な顔で飛びついてきます。。。

エースも必死!(^◇^)
 
みんなかわいいな。
こんな歓迎を受けて、家のドアを開ける時には元気が復活しています。
毎日ありがとう。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿