2016年9月20日火曜日

がじゅまる4号くん


今日は、緑を増やす日でした。
買う気もなく入ったホームセンターで、ふらふら見てたら、前から欲しかったお榊の木があって、これは今日買おう!と思い購入。
いつも山の中腹に木がありまして、いつもそこから枝をもらってきて神棚にお供えするのですが、最近ヘビによく会うような気がして、なんだか採りに行くのがいやなんですよね~

なので、今日買って、なるべく家の近くに植えようと思いました。
まだまだちいさな木なので、これから枝をもらうのは、まだまだ先ですが!


それから、こちらのがじゅまるくん。。。
また買ってしまいました!うちのがじゅまる4鉢目。

花屋さんとかでもいつも気になるし、どこでもなんとなく気になる。
特に100均に行って、植物があると必ず見て回って、がじゅまるがあると、、、こんな小さい鉢で、
ぎゅーぎゅー置かれてあって、水もあんまりなかったりすると、、、「うちにきなよ!」と買って連れてきます。
うちに来たとしても、たまに水がなかなかもらえなくてかわいそうな時もありますが、、、(~_~;) 最近はそんなことも減ってきたので、、、大丈夫だと思います。

家に戻って、大きい鉢に植え替えます
よしよし大きくなるんだぞ!

上を見上げると、クルミの大木!
君は大きくなるスピード早すぎだな。。。すごい勢いです。

よし!完成!

 たっぷりお水をあげて、ほっと一息。

がじゅまる4号くん。これからよろしく!
これしかしなかった訳ではありませんが、、、
そんなこんなでお休みの日が終わって行きました。
さあ、明日からまた仕事がんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿