2016年9月17日土曜日

発送業務♪


いつもサイトをのぞくのを楽しみにしている糸井重里さんの文章
 なんだか面白いことが書いてありました。

 なんだか考えると、めんどくさいような、おもしろそうな、、、

 コツをつかむと、できるようになるんだろうか、、、ちょっとやってみたい気がする。

夢を持つのではなくて、夢になるということ、、、、って、、、なんだかピンとこないけど、、、
視野を広く持つのは、考えが広くなって、なにかの可能性に近づくんではないか、、、

とにかく、ちょっとこの遊びをやってみようと思ったのでありました。
だいたい妄想族だから~
その延長のような~


さて、現実。
 ここ数日、あて名書きをしています!

字の調子が良い!!!
送ろうと思っている内容がものすごく自分にとって嬉しいことだからかな!

 まだまだ書きます~!

お送りしようと思っているのは!できたてほやほやの~
 ライブのお知らせです!

 10月22日 土曜日 午後2時スタートです!
浦さんと小森さんのライブ、必聴です!!!(●^o^●)
ご予約受け付けております!
お電話、お待ちしております!!!
092-326-6333 までお願い致します!

 午後になって、、、やっぱり雨が降ってきました。
天気予報、当たるな~

そんな雨の日にぴったりの。。。
 
 ジャズのCDを、、、今日、常連のお客様から貸して頂きました!
めちゃ嬉しい!!!
四枚も!!!

まずはこの一枚。
Мilli Vernon   ミリ―・ヴァ―ノン 

このアルバムは作家の向田邦子さんの愛聴盤だったということで有名です。
「水羊羹を食べる時のミュージックはミリー・ヴァ―ノンのスプリング・イズ・ヒアが一番合うように思います。この人は、1950年代にたった一枚のレコードを残して、それ以来、生きているのか死んでいるのか、まったく消息のわからない美人歌手ですが、冷たいような、甘いような、けだるいような、生ぬくいような歌は、水羊羹にぴったりに思えます。」と1977年にクロワッサン誌にエッセーで書かれているそうです。

それからそのレコードはとても人気になり、大評判になったそうです。

1956年に録音されたこの音。。。彼女の声。。。とても好きです!
いい方を教えてもらって嬉しいなあ。。。本当にありがとうございます!

これからゆっくり聴かせて頂きます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿