2016年9月28日水曜日

クルミちゃん病院へ行く


え?なになに?
 なんであたしだけおでかけなの?

 なんで~?なんで~?なんかこわい~

 病院?

 病院て、なに?なにすんの?

 検査?病気がないかどうかの?
あたし、元気だけどね。

 堂々としている先輩達

「いっておいで~」

 わたしはね、あそこはノーサンキューだけどね!
あんたはあんまり悩まないタイプだから大丈夫だと思うよ!いってらっしゃい!

ロビンからのありがたいお言葉を頂いて、いよいよ出発

 ふーん、車で行くんだ~

くるみちゃん、あなたの今までの人生はどんなだったんだろうね?病院ていったことあるよね。
車も初めてじゃないよね?
前の御主人はどんなひとだったんだろうね?
すべてが謎なのであります。
そして、今日明かされる、、、はたしてクルミは何歳くらいなのか? 先生に聞くのが楽しみです。

 案外落ち着いているクルミちゃん

 外は大雨。。。

病院は朝9時から開いてるから助かります!

 まだかな~?


そして、無事、動物病院にたどり着きました。
またまた案外落ち着いているクルミちゃん
 ちゃんとお座りしちゃったりして、、、

 受付をじーーーっと見ている
その表情は???

 ぎょぎょ~~~ドキドキする~~~心臓口から出てきそう~~~、、、みたいな、、瞳孔開いちゃってるみたいな、、、大丈夫かな~



でも、診察の時もまたまた堂々としたもので、ちゃんと診察台の上で静かにお座りしていたし、とてもいい子でした!
歯を見たり、体を見たりした結果、病気もないようで、この子は2歳くらいでしょう!ということでした。
一カ月後くらいに避妊手術もしましょうかね、というお話をしながら、、、ワクチンを一本打ちました。
これで病気も安心だね。

めでたく病院でも正式にオオバクルミちゃんになったのでありました!

家に着いた時、あまりにも嵐のような大雨だったので、お店に行くのを家でちょっと待機してました。
落ち着いてから開店。
 11時くらいに少しだけ雨が止んだり小ぶりになったときがあって、ヒガンバナをぱちり。
満開です!!!

 せっかく満開になったのに、あまりにも雨がひどくて、昨日まであんなに飛んでいたアゲハ蝶もどこかで雨宿り。。。明日からも天気予報はずっと雨マークがついてたけど、、、残念ですね~。
でも、雨の中でもとってもきれいでした!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿