2016年8月31日水曜日

なんだか秋めいて、、、


先日つくった茹で卵のピクルス
 初開封!

 玉ねぎとキュウリもほどよいピクルスになっていて、卵も茹でる必要ないし、簡単簡単!
フォークでざっとつぶして、塩コショウして、マヨネーズして、出来上がりです!

まずライ麦ブレッドをトーストして、マーガリンと粒マスタードを塗って
 キュウリのスライスをのせて

 ハムの焼いたのをのせて

 スライスチーズをのせて

 さっきの卵スプレッドをのせて

 最後にパンを置いて!できあがり!

 息子のお弁当です!
手抜きでごめんよ~!
この卵スプレッドは、ピクルスが好きな人はいいけど、ちょっと酸っぱいのが苦手な人は、普通の卵スプレッドと思って食べると、、、ちょっと違うと違和感あるかも?
私は美味しかったけど、みんなどうかな~?

息子は美味しかった!と言ってくれました!
よかったよ~


さて、朝、息子を送り出してから、ロビンたちの散歩にでかけました。
 クルミさん、ものすごくリードに違和感あるみたいで、自由がとことん好きみたいで、もう落ち着きありません。。。

エースはリードなくても、すぐ脇にぴったりついて歩いてくれるのにね


 先日の雨から、がらっと秋めいて、、、

赤米の稲穂も色づいてきました。

例年にくらべて、早いような気がします。

 庭のフェンネルを見たら、花が種になっていました。

これ、かわいいな。
明日、ちょっともらって、お店に飾ってみよう!
香りもいいです!


私の買っている化粧品の情報誌
 オルビスという会社ですが、いつもこの表紙の写真がいいなあと思っていて、
先日届いたばかりの9月号の写真がまたいいなあと思っていて、、、

この写真を撮られた写真家の大段まちこさん、私はインスたグラムでフォローしています。
なんだかわからないけど、大段さんの写真、好きなんですよね~!
ここに書かれている言葉もよかった。
昨日、というか、常日頃考えているような「而今」にこんという言葉。
なんだか昨日から繋がってるな~と思って、、、
写真を撮ってしまいました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿