2016年8月17日水曜日

営業開始です!


毎晩、なにかと気になる競技があって、、、皆さん寝不足ですよね
 やっぱりリアルタイムで応援したい。

明日がきついとわかっていても。。。

みまちゃん!!!!!!

 15歳のみまちゃんに、アドバイスをする27歳の愛ちゃん
これが本当にほほえましく、いい光景でした。
愛ちゃん、素敵だなあ。

 そして本当におめでとう!!!!!!!!!!! 銅メダル!!!(●^o^●)

涙がとまらない愛ちゃん、本当にお疲れさまでした。
みんな、すごいなあ。。。。
どれくらいの練習を積んできたのか、、、一般人には想像もできない、濃密な練習だったのだと思います。
みまちゃんも、5歳くらいから一日5時間以上練習していたというし、、、

幼稚園行きながら、そんなにハードな生活してたなんて、、、そして今日まで、、、

やっぱり、努力したひとが、この舞台にあがるんですね。


 お盆休み、あっという間でした。

 お!ほんとか? 草の勢いおさまるのか?!!!

 午前中に雨がざーっと一瞬降って、嬉しくて写真撮ったけど、あっという間に止んだ。。。

 庭のブルーベリーをとことん味わいたいと思い、、、
ごろごろ入れました。


冷凍した実をいれたのだけれど、それでも生地に混ぜるのが難しかった(●^o^●)

なんだか楽しかった!
 さあ!焼こう!

 よし!焼けた!

フレッシュなブルーベリーをたくさん入れて焼いたので、外側かりっと、内側ふんわりジューシーな感じです!

 お休み明けのお菓子はぐっとキュートなスコーンにしよう!と思って、上にかけるアイシングにスモモのジャムを入れて色付けしましたが。。。

キュートというよりも、ファンキーな雰囲気になってまいました(T_T)

お味は、スモモジャムとレモン汁で粉砂糖を溶いたので、甘酸っぱい美味しい味なんですよ!
ショッキングピンクに近い、ビビッドな砂糖がけのスコーン。。。
また作りたいと思います。
なにげに気にいりました(^◇^)


家に戻り、昨日ブックオフで買った栗原はるみさんの本
 このページを開いたら、これは買わねば!と思ってしまいました。
ナスの美味しそうなレシピがたくさん。
これが縁と言わずして、なにを縁というのか!!!

 季節に一回発行されている雑誌で、これは一昨年に出版されたもの。
ふつうは1000円弱で買えるのですが、ブックオフだと、今回200円で購入できました。

うーん、好きな料理家さんだと、安くなったのは嬉しいけど、複雑な気分。。。

昨日はうちにあったいらない本を売りに出したのですが、これがまた二束三文の値段をつけられて、でも、断捨離の一部分でありますから、引き取ってもらえるだけでありがたいと、お金を受け取りましたが。。。切ない。

そうか、あの本は10円なのか。。。

もっともっと内容は10円なんかじゃないんだけどな。。。
私はわかってるけどな。。。
だったら売るな!と言う感じですね。。。

この本は20年くらい前に買った栗原さんの本です。
ずっと手元に置いてある私のバイブルです!
栗原さんのレシピは、そこまで難しくなく、でも、なんだか気が効いていて、家族もお腹いっぱいニコニコ食べられる、、、そんないいレシピがたくさんあるんです!それは今も昔も変わらないです!

今回も肩に力が入り過ぎてない、素敵なおもてなしお料理がたくさん載っていました!
少しずつ作ろう!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿