2016年8月10日水曜日

もう8月も三分の一終わり(@_@;)


朝のひと時。。。
今日もまた35度くらい、、、もう今更暑いという言葉も使わなくなりました。
それが日常みたいだからです。。。
 みんな、すがすがしい雰囲気ね!

 あら?

 テニスボールかと思ったら、、、

 青い渋柿じゃないか!

 ぼくもほし~!!!

そんな美味しくないと思うけどね、、、食べるんだね、、、美味しいのかね。。。(~_~;)



さて、午後になって、今日は仕事場は陶芸教室で使っているので、、、
 サンタ君、にわか室内犬となる。。。

え?! なんであんたが家の中にいるのよ?!!! びっくりするウメコ氏

 じゃあ、あたしもここでゆっくりしようかね

サンタはやっぱり友だちなんだね!一緒の部屋にいて全く違和感がありません。

 いいねえ、友だちって!!!

2時間くらいして、陶芸教室が終わってから、仕事場に移りました。
今日もこうして暑い時間帯はよく休めたのか、夕方外に出てみんなで遊んだ時はとっても元気で、自分でよく歩いていました!このところ調子いいです!!!
よしよし!この調子で夏を一日一日過ごしていこうね!



うちはいつも週に一回生協で食材を買っているのですが、今回、珍しいものをゲット♪
 パクチーです!
今まで取り扱いあったかな?初めて見た気がします。
これを使って、なにを作ろうかな、ずっと悩んで、、、

 ナンプラー、醤油、しょうが、ニンニク、砂糖、酢、スイートチリソース、胡椒などをまぜたソースを作り、、、
 鶏モモ肉を漬けこみます!
3時間くらいしてからグリルで焼きました!

ちょっと焦げちゃったけど(#^.^#) うまい!!!

タイ料理のガイヤーンです!!!
これ、いつもタイ料理屋さんに行くと頼むメニューなんです。
家でできないかな~?と思っていたけど、やっと作ってみました。

一晩冷蔵庫で寝かせたら、もっと味が浸みこんで美味しくなりそうです!
今度はそうして、さらにグリルパンで焼いてみよう!
ガスコンロのグリルよりも焦げずに美味しく出来そうな気がする。

なんか暑いとタイ料理とか、スパイシーなものを食べたくなりますね!
今度は甘すっぱ辛いサラダを作ろうかな!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿