2016年8月7日日曜日

サンタくん


盆休みのお知らせ

8月8日から16日までお休みさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします!

実は明日からになります。
長い上に突然です(* ̄ー ̄)申し訳ございません。。


明日からのお休みに備えて、観葉植物の手入れをしました。
このエバーフレッシュはお店に置いてからすごく元気になりました。お店が好きなんだね!
この子は水が大好きなので、たっぷりあげました。

ガジュマルとパキラにも!
連休にはなるけれど、明後日は用事でお店で作業するのでまた来ますが、念のため!

あ!パキラの剪定した枝から新しい芽が!
嬉しい!\(^_^)/
着々と育っていますね♪

そして、大変申し訳ありません。
お店、今日も午後からお休みさせて頂きました((T_T))

サンタが今、だいぶん足が弱っており、自分で立ち上がれないのです。
手を貸してあげて一旦立てたら歩けるのですが、とにかく立てないと、自分でトイレも行けないし、お水も飲めない。。

困ったね

困ったよ

なので、一時間に一度くらい立たせて、お水飲ませて、ちょっと歩かせて、トイレさせて、、います。

昨日は本当に弱っていたのだと思います。
サンタも涼しいエアコンのきいた仕事場に寝かせたら、すぐに横に伸びたまま約三時間ずっと眠り続けました。
頭も持ち上げようとしてもガクッと倒れてしまう感じでした。

それに比べて今日はなかなか寝ない!
一時くらいからずっと右手を枕にため息、左手を枕にため息、、そんな事を繰り返し、やっと寝たのは4時半くらい

その間、立たせて外へ出て、歩かせて、お水飲ませて、暑くてちょっと休んで、また仕事場に戻ってを繰り返し。。
足や肩をマッサージしてあげたら、、すやすや眠り始めた!
よかった!

サンタはうちの息子が一歳になった頃に生まれて飼い始めたので、私もなんだか人間の子育てに手一杯で、あんまりサンタのお世話には身が入らない感じでした。
今思えば、かわいそうだったな
もっと若くてはしゃぐような時期にもっと遊んであげればよかった。。私はまったく余裕がなかったです。

だから、、今があるのかな、と思っています。
今大事にしてあげなくて、いつするのか!
自分とサンタの二人だけの静かな時間。
のんびり頑張ろ!

さてさて!オリンピックが始まりました!
次々いろんな競技が進行していきます。
今日は自転車競技!
見始めるのが遅かった。
最後の駆け引き、ラストの数分間しか見れなかった!

新城選手~!
この集団の前から2番目です

ツールドフランスにも出場していて、先日終わり、すぐにリオへ、、大変です!

わ~!27位だ!
前回のオリンピックは40位くらいだったと思うので、すごい進化だ!おめでとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿