2016年8月6日土曜日

待ちわびた雨!


今日は午後からお店をお休みさせて頂きました。。。
昨日から飼い犬のサンタの体調が悪くて、昨夜歩かせたいのに、歩けずうずくまっているだけ、、、という状況で、今朝もその感じが変わらず、ここ数日ずっと暑い日が続いているので、、、だんだん弱ってきている感じなのです。
なんだか心配で、仕事場のエアコンをつけて、涼しいところでゆっくりさせたかったのです。
 数日前に仕事場に入れた時は、まだ元気だったので、居心地悪いと思ったら、土間をそわそわ歩きまわって落ち着かなかったのですが、今日はその歩く元気もない。。。
寝始めたら、3時間以上眠っていました。よかった。。。
深い呼吸で落ち着いてるのがわかったので、これから暑い日中はなるべく誰かついて室内に入れてあげたいと思っています。

 だんだん白くなってきたサンタの脚
寝ていると、時々夢を見ているのか、バタ足のように動いたりします。
夢の中ではどんどん走ったり飛んだりできてるかな。。。

あらあら、またお客様。。。

いらっしゃい!
 
 どっしりとサンタの様子を見ながらくつろいでいらっしゃいます。

あら、また娘さんの宿題にちょっかい出してる・・・

ぬふふ
 
ねむ~!

おいおい、眠いじゃないよ!
宿題妨害反対!!!

 夕方ちかくなって、、、

ごろごろ雷の音。。。

いよいよ!来るか?!!!雨よ!!!!!

待ちわびていた雨が、やっと、やっと、、、少し降りました!
少しでも降ってよかった。
土砂降りとはこれでは言わないな~くらいの、じわっとした雨でしたが、しばらく降り続いたので、少しは土に浸みたかな、、、
そして、雨の後は少し涼しくなりました。。。

サンタも少しは過ごしやすくなったかな。。。
いろんなことに一喜一憂する毎日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿