2016年8月5日金曜日

朝の美味しい空気


今日は朝一番、6時前から主人は庭の手入れ。
私も息子のお弁当を作ってから、ブルーベリーの収穫作業!
 いつの間にか、、、すごく木が大きくなっていて、上の方を採るのには、こんな高い脚立を立てないと採れなくなっちゃいました。

息子は地元の大学で勉強会といって、大学の先生が模擬講義をしてくれるのだそうで、朝早く出かけていきました。
私たちが外で働いてる間、娘さんがサンタ達を遊んでくれました。

 朝は気持ちいいな~!!!

庭を疾走するクルミちゃん。
ものすごい速さでいろんなところを駆け抜けていきます。

 きゃー!!!生きてるって楽しい~!!!

 私がブルーベリーを採ってる間も下をがさごそするクルミちゃん。

 採っても採ってもまだまだあって、木を見る角度を変えると、あ、あそこにもまだあった!とどんどん発見&ゲットの連続。

 わ!向こうにたくさんある!と見つけるけど、あとちょっとのところで手が届かず、、、なんてことが多々あり、少しずつ脚立を動かしながら地道に作業。無理するとバランスを崩して落ちたら大ごとですもんね!
 しばし脚立の一番上に腰かけて、庭を眺める。本当にきれい。

 生きてるって楽しい!ほんとだねクルミちゃん!
いい時間でした。

ここ!ここ!もう大きな実がぎっしり!!!一粒も落とさないように、、、丁寧に採って行きます。

 笊に5杯くらい頑張って収穫!
さー!またジャム煮るぞ!

 汗びっしょりになりました。
それ以上に、滝のように汗を流していた主人、、、脱水症になりそうな勢いでした。。。

 まったく雨が降りません。
庭の花もかわいそうなくらいです。
でも、ユリがたくましく咲いていました。

 強いね!負けてないね!!!

おじいちゃんラブラドールのサンタ君も負けてませんよ!!!
元気です!!!
ほんとにきついと思います。朝、起きると、足がよろよろして、だんだん歩く元気が薄れていくような感じですが、食欲はまだあります!
がんばろう!ね!
この子たち、汗もかけないし、毛むくじゃらだし、大変です。
早く暑さが落ち着きますように、、、祈るばかりです。

今朝は朝の空気を満喫して、いい一日になりました!
こんな暑いにも関わらずお店においでくださるお客様、、、ありがたいです!本当に!
ありがとうございます!!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿