2016年8月6日土曜日

自然にはかなわない


もう、本当に何日も気温が上がり過ぎています。。。
雨もゲリラ豪雨が市内やらで降ったようだけど、福吉は,ほぼなし。。。
明日はどうか降りますように
 ガジュマルとアボカドの木の陰の下でのんびりするウメコ氏

朝から紫蘇ジュースを作りました。
友達から赤しそを頂いたので!
今年は作らずじまいかな、と思っていたのでよかった!
いろんなレシピがありますが、今年はそのなかでも自分の好みに近かったかも!
だんだん灰汁が浮いてきて、見てたらなんだか地球上の雲みたいに見えてきて、次々形が変わって、おもしろくていつまでも見てしまった。

シソを煮だして、砂糖と酢を入れてまた煮るだけで、こんなにきれいな色のジュースができるなんて!

自然の色に勝てるものはありませんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿