2016年8月15日月曜日

サンタに金メダル!



テレビをつけると、いつでもなにかしらのスポーツ番組がやっているって、いいですね~!
オリンピックってやっぱりいいですね!
日本を応援というよりも、どの国もどの選手も応援したくなります!

 今朝は卓球の団体戦でしたね!
女子は明日の準決勝に進むことができました!
このダブルスの愛ちゃんとみまちゃんのペア、すごくよかった。
10歳くらい年齢が離れていて、愛ちゃんはどっしりと、みまちゃんは果敢に攻めていく!そのバランスがとてもいい!
こうして若手が育っていくんだなと思い、愛ちゃんも昔から応援しているけれど、もうこんなに先輩になったんだなあという感慨と。。。

それよりも!!!テレビよりも、うちのなかでドラマがありました!!!!!
 サンタくん!絶好調です!!!

今日は朝から目がきらきらして、元気だね~!っという感じだったのですが、動きもすごかった!
体調が本当によくなったみたいで、なんと自分で立ち上がれるようになったのです!!!

すごいね~!サンタ!
君に金メダルあげる!!!きらっきらの金メダルです!!!

年も年だし、もうこの猛暑でどんどん弱って、ずっと寝込んでしまうんじゃないかと、、、「そんなこと絶対ない!大丈夫!」とは思いつつも、、、なんとなく不安に思っていましたが、大きな波を乗り越えられたようです。本当によかった。。。

もちろん、まだ夏は続くので、これからも気持ちを引き締めて体調管理していきますが、今日のしっかりした足どりは本当に素晴らしい!
数日前までは首もだらんとして力なく、ただただ眠るだけだったのが嘘のようです。

午前中は自分で立ち上がれたのが、本人もすごく嬉しかったのか、興奮してもうすごい勢いで歩き回りました。仕事場の中もぐるぐる、外へでても補助具もなしで、スタスタ!!!
もうお休みしようよ!と言っても聞きません。

 午後二時くらいになって、ようやく寝かしつけました。
やっと寝た。。。
すごい気力とスタミナが戻ってきました。というか、以前にもまして元気なような!
よかったです。
心配してくださっていた皆様、本当にご心配おかけしました。
この調子で頑張らせたいと思います!


サンタが眠ってくれれば、安心していろんな作業ができます。
 午後4時を過ぎると、ギラギラ照りつける日中よりも作業しやすいです。
草取りすると、地面がからっからなのがよくわかって、、、これは過酷だ、、、と思いました。
砂漠のようです。

草取りもまだまだゴールは遠い。。。

主人もタンクに水を汲んできて、花達にお水をあげていました。
あげてもあげても、お水をどんどん吸い込む地面、、、
夕立も降らない毎日、、、どうか雨が降りますように、、、祈るばかりです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿