2016年2月14日日曜日

happy Valentine !!!


いやはや、バレンタインデイは本当に女子にとって大変な日です。
年々、友チョコもしくは自分にあげる自己チョコっていうのかな、そういうのが大事になってきて、うちの娘さんも本命チョコなんか一度も作ったことないのに、友チョコばっかりにずっと打ち込んでいます。
 今年は数日後に学年末試験を控えるという日程になり、バレンタインも控えめになるかと思いきや、、、中学生になって、より活発化したという、、、
こちらはホワイトチョコレートにブラッククッキーやグラノーラやナッツを混ぜ込んで固めてあります。
カットしてグラノーラバーに♪

 まあ、見た目はあれですが、食べたら美味しいんですよ!


僕も欲しいな~
 僕にくれる女の子はいるのかな~

、、、おいおい、そこの君、そのお口に入ってるものは何かね?

道端に落ちていた八朔を頂いているエース君。
自給自足生活できてるんじゃないの?

 今朝は息子と散歩。


 たわむれる息子と犬達。
楽しそうです。

 わっほ~!!!!!

今日も日中、娘さんの友だちが歩いてみんなの家を回ってチョコレートを届けていました^_^;
君たち、べ、べ、勉強は?!火曜日は学年末テストよ?!

でも、その子たちの顔はきらっきらと輝いており、変なものにとらわれておらず、これはこれでいいな!と思ったのでした。


 夕方、娘さんも最後の仕上げ、ラッピングです。

 クッキーとワッフルとチョコレートの詰め合わせ

 美味しそうね!

まあ、これも子供達のコミュニケーションみたいです。
だんだんお菓子作りも自分でできるようになってきたので、これもいいことなのかなと。。。。

皆様もどうぞよいバレンタインをお過ごしくださいませ!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿