2016年2月25日木曜日

春の兆し


昨日のクリスマスローズのつづきです!
 みればみるほどクリスマスローズにはいろいろな品種があります。

みんなうつむいて咲いてるからわかりにくいけど

いろんな人と初めてお話しする時のように、この人はどんなひとかな?どんな顔で笑うのかな?、、、などなど、ゆっくり接するように

静かに座って見ていると、だんだんお顔が見えてきます。

薔薇のように、いい香りがしたり、パッと目に入ってくるような色や形ではないけど

好きになったら、飽きることなく大好きになる花です!\(^_^)/

クリスマスローズばかりをみていたら、すぐ横にふんわりとした緑色がありました!

矢車草かな?もしかして!


散歩の途中、
ノイチゴの花がたくさん咲きだしました!

春が近い!

 水仙も花芽が!\(^_^)/

おとといくらいからウグイスも鳴き始めました!

0 件のコメント:

コメントを投稿