2016年2月28日日曜日

美味しいコーヒー


昨日からの雨が止みました!
 気持ちのよい朝だね!サンタ君!

 ロビンも絶好調です!

 気分よく散歩するサンタ君。

やっぱり晴れると気持ちいいね!


本日のコーヒーは
 ニカラグア ブエノスアイレス農園

品種 カトゥーラ

 
ネクタリンを想わせる風味とミルクチョコレートのような甘さ
赤ワインのようなジューシーな口当たり

このブエノスアイレス農園はニカラグア北部ホンジュラス国境に接するヌエバ・セゴビア県、オコタル地区に位置する。
オーナーであるヴァジャグレスファミリーはもともとホンジュラスに住んでいましたが、45年前に内戦がひどくなり、ニカラグアに移り住んできました。
ちいさな土地からスタートし、だんだん近くの土地を買い足し、現在のブエノスアイレス農園になりました。
現在このファミリーは7つの農園を所有しています。
4代目となる農園主ルイス・エミリオ、オルマンの兄弟で農園を管理しています。彼らのお父さんのルイスも70歳を超えていますが毎朝5時から農園で働いています!


こんなエピソードがこのお豆を買った会社のサイトで確認できます。

美味しいお豆で、しかもこんな農園主の熱い思いや過ごし方が伝わると、味がまた違って感じられますね。内戦から逃れてきたニカラグアで頑張ってコーヒーを作って、、、、など、知ったらまた応援したくなります。



お店が終わって、、、
 久しぶりにテレビで「笑点」を観ました!
歌丸さん、本当にすごい。
じっと聞いていると、ものすごいタイミングで絶妙な合いの手をいれつつ、進行されているのがわかり、、、
菊蔵さんも菊翁さんに名前が変わって、さらにパワーアップ!
皆さんお年をお取りになったけれど、ますます輝いていたのであります。
座布団を運ぶ山田君も「座布団運んで31年!と言われていました!
なんと。。。

輝きつづける皆さんに、感動したのでありました!
努力のたまものなんですよね。
 

2 件のコメント:

  1. サンタ君16歳誕生日おめでとう。 これからも元気いっぱい遊んでください

    返信削除
  2. 黒木さま♪

    ありがとうございます!皆さんが気にして見守ってくださっているおかげでサンタも元気に過ごせています!(●^o^●)
    ウッディちゃんもいっしょに生まれたいい日ですね!ころころとたくさん生まれた赤ちゃんたち!なんだか昨日のような感覚です。
    これから暖かくなると庭の花もどんどん咲きますので、また是非お天気がいい日にお寄りくださいませ!お待ちしています!(#^.^#)

    返信削除