2016年2月7日日曜日

じんわりと嬉しい


久しぶりに焼いたシナモンたっぷりのケーキ♪
 アメリカのコーヒーにはこれっていうケーキ♪ その名もコーヒーケーキです。
シフォンの型で焼くのもちょっといい感じ。

 シナモンとココアと砂糖のかかったところは、焼き上がるとかりっとして甘くて美味しい♪
それにクルミもかりっとして美味しいんです。
時々無性につくりたくなるケーキです!


だんだん梅が咲きだして・・・
 この写真では、、、ちょっとわからないですね、、、

でも、4分咲きくらいまできました。
これからじわじわと咲き進むでしょう。楽しみです!

 八重の花びらで、小さいお花いっぱいにおしべが広がって、とってもかわいいです。

 こちらは河津桜です。
毎日毎日見ても飽きません。
だんだんほころんでくるのを、どうかな、どうかなと見ているのが好きなんです!
だって、去年散ってから、ずっと待ってたんですから!!!

嬉しい。桜が咲くのがほんとに嬉しい!

今日はいつも仕事が忙しくて、なかなか会えないお友達が訪ねてきてくれて、ゆっくり話ができて本当に嬉しかったです!彼女も梅が好きで、梅が咲くと彼女を思い出すくらいイメージが重なります。
いつも真面目なまっすぐな目で自分の仕事を見据えて頑張っています。
会えて嬉しかった!
ありがとう!


本日の晩御飯
なんちゃってタイのグリーンカレー

グリーンカレーペーストもなかったので、普通のカレー粉とナンプラーとココナツミルクでなんとか作りました!それなりに美味しかった!!!
時々すごくスパイスを欲するときありますよね。
あー!満足満足!!!

友だちに会えて嬉しくて、夜もカレーが美味しくて、じんわり嬉しい一日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿