2016年2月15日月曜日

ほっと一息


お店は定休日。

朝から洗濯したり、昼から買い物に出かけたり、なんだかんだと動いていました。
夕方は娘を中学に迎えに行く約束になっていたのですが、予定よりも30分前に学校についてしまったので、車内でのんびり。
 時折、小雪がちらつく寒い日でした。

グランドを眺めながら、、、
 さっきブックオフで買ってきた本を読もう。

 久しぶりのよしもとばななさんの本。
やっぱりいいな。
のんびり本を読めるのっていいな。

なんとなく家やお店で読むときは周りになにかしなくてはならないことがあるので、何か目につくと動いてしまったりして、、、今日みたいに本読むこと以外になにもすることないっていうのは最高!
、、とは言っても、正味20分ほどの出来事ですが。
なんだかいい時間でした。

それから娘が学校から出てきて、乗せて、バレンタインのチョコレートを渡しそびれたお友達の家に置いてきて、、
 そしたら、ミカン農家をされてるお家のかたがチョコのお返しにと立派な蜜柑をくださったりして、、、これは清見という柑橘とアンコールというオレンジを交配してできたものに、マーコットというオレンジを交配してできた品種です。
皮が薄いけど手でむけて、果汁が多くて香りがよくて、ミカンの大トロと呼ばれています!
こんな高級品を~!あの、、娘のチョコの御礼になって、、、申し訳ない。
ありがとうございました!わらしべ長者だ~!!!

買い物の時、美味しそうなきゅうりをゲット♪
 まあ、きゅうりは夏のものだけど、この時季のハウスのものも小さいのは美味しいんですよ!

 ぽりぽり丸ごとが最高!

 ディップをつけて♪

このディップは平野レミさんのレシピです。
「おーい、       佐藤君、       キミが、  味噌の、    当番じゃん!」というディップ
オリーブオイル大さじ1、  砂糖大さじ1、 卵黄1、 味噌大さじ1、 豆板醤小さじ1
を混ぜるだけ!
これ美味しいですよ!!! おすすめです!

買い物でゲットしたもの、その2.
美味しいハード系のパン各種!
前原に新しく出来たパン屋さんに行ってきました!ここのパンかなり好きです!
boulangerie noan
ブランジュリ ノアン
糸島市篠原西1-9-10  ℡ 092-322-6606 定休日 火曜日
 

0 件のコメント:

コメントを投稿