2016年2月8日月曜日

これからがクリスマスローズの出番


曇り空の中のルビーのような青空
 空にこんな一点があると、どうしてものぞき込みたくなります。

庭も陽が射すと、なんとなく寒さの中にも春の雰囲気が。。。♪
 奥の小道のドングリの木の下は、クリスマスローズがだんだん咲いてきて、賑やかになりつつあります。

 いろんな種類があるけれど、早く咲きだすのはこの色のスタンダードな種類。

 こちらは先日までは蕾だったけれど、今日見たら一斉に咲いていました!
花束のようです!

 パラボラアンテナのよう!
いいものをたくさんキャッチできそうです!

 こちらは花も緑っぽい色のシックな雰囲気のクリスマスローズ。
これから大きくなってきますね。

 剪定されたプリンセスアン。
すっきりとした冬のいでたちです。

 カフェもすっきり!

こんなシンプルな枝から、5月には葉っぱが茂って花がふわふわと咲き乱れるようになるとは、、、想像が難しいくらいです。


今日は月曜日。

休み明けで朝起きるのもつらい子供達を尻目に、、、
テーブルの下でぬくぬく眠るウメコ氏。
ホットカーペットのカバーがぼろぼろです。爪とぎ禁止だよ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿