2016年2月13日土曜日

汗ばむような変なお天気


河津桜がほろほろと、この生温かい変な天気につられて咲き進んでいます。
 なんだこの天気は。。。

? と思ってしまうのも固定概念にとらわれ過ぎてるのか?私が。。。

 桜にとっては、「あーね」と思うくらいのことなのかしら

 早く咲いたら早く散るだけのこと

 風が吹けば花が散るのはいつものこと

 なんですか?

ワーワー言ってるのは人間だけかも?


 昼間は20度ちかくなったのではないでしょうか。
お店も今日はエアコンも薪ストーブも必要なし。
こんな2月もあるんですね。

 雨も降ったりやんだりでした。

 止んでる時に、さっと外を歩いてみたら

ブロック塀の上の水仙の一群がどんどん伸びていました!
あの明るい黄色い水仙がまた今年も見れると思うと嬉しいです。


そして、今日、素敵なポスターとちらしが届きましたよ!
 このデザインで、てぬぐいが欲しいな~!

 毎年素敵なポスター♪  白糸酒造さんの酒蔵開きのお知らせです!

 今月の20.21日です!

 白糸酒造さん。創業160年の記念の年とのことです!
それを記念して、特別なお酒を作られていて、この酒蔵開きの時に限定で販売されるのだそうです!わー。。。すごく気になります。
160年。すごい歴史ですね。
新しい酒蔵も完成して、これからますます美味しい日本酒を作られるんですね!
皆様是非お運びくださいませ!!!


そして今日も煮たのであった。
林檎&檸檬

すごい画数ですね~  リンゴ&レモンです!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿