2016年2月2日火曜日

ムスカリ咲く


ムスカリが咲いている!
 なんだか少しずつみんな動いてるんだね!

 手前の水仙の葉っぱもぐんぐん伸びていて、奥のアネモネの蕾もふっくらしてます。
その奥ではうさぎさん達がなにやらお話し中。
春よ来い!って言ってるのかな!


春の前にひとふんばり頑張ってますよ!
今日もバラの肥料やり!
これね、地味に体力つきます。
穴を掘る作業なんて、少しやっただけで体がほっかほっかしてきます。
そして翌日筋肉痛。。。
よし。がんばるぞ!!!(●^o^●)
 今日はレッドマザーズデイのところから。
この薔薇はとげもなくて、丈もちいさいし、かわいいです!花が咲いてなくてもかわいい。

私と主人が庭の作業をしていると、むこうからワンワン。。。。わんわん。。。ひーひー。。。聞こえてきます。エース君、なにいってんの?

 ちょっとちょっと!ぼくもお手伝いするからさ!出してよ!ここから!手伝いたいのよ!

・・・お気持ちだけ頂いときます。
ありがと、エース君。
奥のロビンちゃんもありがとう。
きっと本当にそう思ってくれてると思いたいが、私も忙しいからね、君たちが畑に乱入して白菜を食べ荒らしたりとか、、、大根を食べ荒らしたりとか、、、されると困るのね。
美味しいものには逆らえない君たちだからね。
怒りたくないのよ!


父tが着々と剪定を進めているので、私たちも肥料の仕事を頑張っています。
運搬車にあっという間にてんこ盛りになります。
剪定の切った後の枝が。
父、もくもくと、すごい気力で突き進んでいます。
少しでも手伝いになればと思います。



最近の一番嬉しかったことというと、

松浦弥太郎さんの新しい仕事がわかったことです。
雑誌「暮しの手帖」の編集長を去年の3月でお辞めになってから何をされてるんだろう、とずっと思っていました。

そしたら、知っている人は知っているんですね!
私がボーっとしてただけ。去年の4月に松浦弥太郎さんが㈱クックパッドに入社されたことがすごく注目されたそうです。
・・・・私がアンテナをひろげてなかったから、、、情報をキャッチできなかったのか・・・

とにかく、クックパッドのネットのサイトを編集していらして、内容ももちろん松浦さんの気持ちがものすごく反映されています。
それも7月に開始されたって!!!


おー、こんなに気にしてたのに、情報を拾う事ができてないです。
アンテナが低いんだな~。

くらしのきほん というネットのサイトです。
是非まだ見てないという方はご覧になってみてください。
いろいろ楽しいです。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿