2016年2月23日火曜日

クリスマスローズいろいろ


おかげさまで私もだいぶん体調がよくなりました!
ちょっと普通に動こうとすると、息切れがしますが、、ほぼ日常に戻りました!
みえないウィルスで、こんなに急に体力って落ちるもんですね。
先に風邪にかかった子供達も元気そうにみえますが、聞くとまだなんとなく本調子ではないようなことを言うので、かなりしつこい風邪のようです。

パソコンも元気になってくれました!
おかげで写真がアップできました!

クリスマスローズご紹介しますね!

 奥の小道の

 まず入口から!

クリスマスローズはひっそり咲いてますから、上から見たら本当になんでもない草みたいですが
 地面から見上げたら、こんなにきれいな世界が広がっています!

 このこもほんわかとした雰囲気でかわいいです!

 すぐ横にはスノードロップも咲いていて、なんだか春って感じですね!

少しずつ小道を進んで行くと・・・
 これもかわいい。

 黄色というか黄緑というか、それに紫の斑点があって、シックな雰囲気です。

 なんだかドングリの木に葉っぱがないとすかっと明るいですね。
夏は緑が生い茂って濃い影ができるのに。
季節の移り変わりがとてもわかりやすいです。

 これも好きな種類です。

先日、「クリスマスローズはあんまり好きじゃないの!」とおっしゃっていたお客様が、ここのお庭の花をみたら、その考えが変わったわ!すごいわね!印象がまったく違ったわ!」と喜んでおられました!
「これからいろいろ集めようかな!」とも!!!
よかった!こんなかわいいのに、嫌われてたらかわいそうだ。
ファンを増やせてよかったです!(●^o^●)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿