2015年10月17日土曜日

love!!!!!


待ちに待った秋のバラの季節です。
 日に日に咲き進みます。

秋のバラのピークはありません。
毎日、それぞれのバラが咲いていきますので、5月のような一気に盛り上がる時期はほぼありません。今日きれいなバラは今日見るべきバラと言う感じで、今を楽しんで頂きたいです。

この薔薇は、、、
 『 ラブ 』 です!
花びらの外側が白くて、内側が紅いのです。

 こんな品種を作り出すのにどうやったらいいのか、本当にいろいろ手を尽くして作られたんでしょうね。

 雨も少ないので花も痛まず、すごくいい状態です!

 いつの間にこんなに咲いたのかしら。。。
うっかりするといろんなバラの見ごろを見逃してしまうので、まんべんなく庭を見なくては。。。!と思うのです。

奥の小道の方にも咲き始めたこちら。。。
 淡いピンクベージュ

 大人っぽい色合いの『 カフェ 』

 この薔薇のファンも多いです!

本日の『 ラ・フランス 』
 開いてきましたね~!
香りは、、、昨日の方が強く香ったかな~。
咲き始めが一番いい香りかもしれません。



バラには全然関係ない話ですが、、、
今、台所の劇的ビフォーアフターを試みようと思っておりまして、、、
 雑誌を読みあさり、研究しております。

作業の効率が上がるものがない台所、、、

うち、真逆を行きますね。ものがいつもあって作業効率もへったくれもない台所。はい。うちです。

 こんなふうに包丁類を壁にマグネットに貼り付けるのもカッコいいけど、、、

研いでなくてまったく切れ味の悪い包丁が何個も貼り付けてあってもね~
うちはだめだわ。

 ものがない台所に憧れるけど、結局今は物が収納しきれずに外にあふれているので、とにかく物が帰る場所を作らねば、、、

ほどよく物が外に出ている、自分のコックピットをつくりあげたい!!!

がんばるぞー!低予算でがんばるぞー!!!

もう表面を片付けても意味がないので、根本的にがっつりと取り組まねば。
なにが必要でなにをはしょれるのかを、ちゃんと考えます!
ここ10年以上、ずっと後回しにしていたことを今取り組みます!
なんでこんなに放置してしまったのか、、、わからないけど。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿