2015年10月9日金曜日

来た!来た!!


とうとう来ましたね。今年も。
 藤袴に。

 この花が咲きだしたな~と思って、そろそろかな~と、そわそわしていたところでした!

 はい!!!!! アサギマダラです!!!!!

何千キロと旅をする蝶。
今年も来てくれました!会えて嬉しいな。

 こんな、蜜がどこにあるんだろう?と思ってしまうような花に、、、飛んでくるんですよね。
よっぽどこの花の蜜が好きなんでしょうね!
しばらくここで会えると思うので、羽を広げている瞬間を写真におさめたいと思います!!!

秋がだんだん深まってきて、、、
 奥の小道の入口の右側にある

 このシンプルなお花、、、昼間はその存在感をひそめるように、、、じーっとしていますが、

夜になると、豹変するんです!

すごい香りが辺り一面にたちこめます!!!

昼間はこちらがすごいんです!
 この一本。
こんもりと茂った緑が丸くてかわいい。

 金木犀はいいですね!
この香りは秋の宝物みたいですね! わ、柄にもないこと言っちゃった!

 朝日の中のシュウメイ菊

 みんな同じ方向を見てますね

 なにをそんなに見てるのかな?

 なるほど!

その方向にパット・オースチンが咲いていました!

1995年 イギリス デビッド・オースチン作出
交配親はグラハム・トーマス×アブラハム・ダービー

作出者であるデビッド・オースチン氏の奥さまの名前なのだそうです!
シュウメイ菊も憧れてしまうのもわかるね~。
この色のシックな感じと、気品が違いますね~!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿