2015年10月24日土曜日

臨時休業すみませんでした!


大変申し訳ありませんでした。本日臨時休業させていだたきました(*^_^*)
 おかげさまで、娘の中学校の文化祭を見に行って来れました!
学校の生徒数、全学年あわせて87名という、、アットホームな学校なんです!

 三学年縦割りで「吉井浜思ひ出の唄コース」と「福井神楽コース」と「福祉コース」に分かれての、それぞれの発表がありました。
娘は吉井浜思ひ出の唄コースです。
女子は琴を演奏、男子および女子は狂言をします。

 なかなか聞きごたえのある演奏でした!
いつの間にこんな琴が弾けるようになったのかしら。ちょっと感動。

 これは唄だけでしたが、このあと舞いもあったそうです。

 絵の展示もあったり

 娘さんもなかなか頑張ってました!
影とかうまくつけてるね!


午後からは、こちらへ行ってきました。
 龍国寺さんです。
今日は田んぼコンサートの日なんです!

 今日はスタッフとしてお手伝いさせて頂きました!

 お庭のきれいな龍国寺さん。。。こんなお庭を眺めながら抹茶を頂いたり、甘酒、コーヒー、天然酵母のパン、おだんご、鯛飯、、、などなど楽しめるんです!
素敵な時間です!
12時半からマルシェの時間。
14時からライブとなりました!

 おだんごは炭火で焼いてこんがりと!とっても美味しそうでした!

 天然酵母ぱんの「のたり」さん。
どのパンも美味しそう!!!
他にも写真を撮り忘れてしまったけれど、お菓子のアリエッタさんや魅力的なお店が満載のマルシェでした!
私は抹茶の担当で、ご注文を受けた抹茶を運んだり下げたりしました!
楽しかった!!!

 本堂でのライブが始まりました!
nuuさんの歌とギターのライブです。
透き通る声、ギターの優しい音色が本堂に、皆さんに、広がりました!

 すごく温かい時間でした!
こんな時間を共有できる場所、、龍国寺さん、そしてそれを支えるマルシェのスタッフの皆さん、そして足を運ばれたお客様の皆様、みんなの気持ちのつながりで今日一日ができているんだな、、、と参加させて頂いてわかりました。
イベントは色んな人の気持ちが集まってできるんだな。。。当たり前のことのようですが、なんだかイベントありきで消えてしまいがちなこの感覚。すごくいい勉強になりました。




本日のおまけ
ふふふ。

うめこ と こうめ。

そっくりですよね!

こうめ、誕生です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿